鹿児島市の高次脳機能障害に特化した障害福祉サービス事業所 リハステーションゆす

皆様、こんにちは。
最近は、朝晩の気温も下がり、肌寒くなってきましたね。

 リハステーションゆすでは、日常生活訓練の一環として、秋の壁紙制作に取り組みました。
 今回は、紅葉やコスモスを題材にし、【紅葉・落ち葉班】、【コスモス班】、【ちぎり絵班】に分かれて行いました。

【紅葉・落ち葉班】は、型取りしたもみじや落ち葉をはさみで切り、木に貼っていきました。

【コスモス班】は、リボンテープやコスモスの茎部分をはさみで切ったり、背景のグラデーションのデザインを考えていきました。


【ちぎり絵班】は、ひたすら折り紙をちぎり、貼る作業をしていきました。
ちぎり絵を貼る作業は細かいので、マイピンセットをご自宅から持って来て下さった方もいらっしゃいました(^_^)
利用者さん同士で、「こんな感じがいいんじゃない?」「いいね~!」等と意見を交わしながら、完成させることができました。

新着情報一覧を見る
お問合せはこちら