鹿児島市の高次脳機能障害に特化した障害福祉サービス事業所 リハステーションゆす

 皆さん こんにちは
 桜の便りも届き、 春風が心地よい季節になりました。
 リハステーションゆすにも春がやってきました。
 3月7日(火)、コロナ感染症拡大の影響で、なかなか実施出来ずにいた「ぶらり鹿児島」を行うことが出来まし た。
 ぶらり鹿児島とは、その名の通り、鹿児島市内をぶらりと散策に出かける園外行事の一つです。
 今回は、鹿児島県歴史・美術センター黎明館の見学に行きました。

 車を降りてまず向かったのは、ご楼門。


歴史を感じる石畳の橋と大きく立派な門の前で、満面の笑みで記念撮影。


青空と一緒にお堀の周りをぶらりと散策。風が心地よかったです。

歴史や文化を感じながら黎明館の館内をゆっくり見学しました。

昔の天文館のジオラマを見ながら、「電車も走っている。」「昔から賑やかだったんだね。」と会話も弾みました。


 最後にコーヒータイム。薩摩焼のカップで頂くコーヒーは、いつもと違った味わいでした。

 

新着情報一覧を見る
お問合せはこちら