鹿児島市の高次脳機能障害に特化した障害福祉サービス事業所 リハステーションゆす

11月8日水曜日 快晴🌞

利用者の皆様が待ちに待った一日遠足❗❗

今回はちょっと足を延ばして、いちき串木野市までお出かけしてきました🚌💨

まずは、薩摩藩英国留学生記念館🏢

ここでは薩摩の歴史を学び、羽島の海の輝きに感動しました✨

昼食は海鮮まぐろ家😝🍴

海鮮丼に舌鼓を打ちました💓

最後に、醤油工場の吉村醸造の工場見学🏭

醤油ができる工程を学びました🖊️

その後は併設の直売所へ・・・

イートインスペースで、限定の醤油ソフトクリームや鹿児島のソウルフードしんこ団子をいただきました🍦

ご家族へおみやげを購入する方もいらっしゃいました🤣

利用者の皆様から、
「すごく楽しかった」
「海鮮丼がおいしかった」
「ソフトクリームは本当に醤油の味がした」
と感想をいただき、大好評でした👍

これからも利用者の皆様が笑顔になるようなサービスを提供していきます😄😄😄

新着情報一覧を見る
お問合せはこちら