鹿児島市の高次脳機能障害に特化した障害福祉サービス事業所 リハステーションゆす

11月24日(水)、国宝指定で噂の「霧島神宮」に行ってきました。

連日のニュースで、紅葉が見ごろとされていましたが、

当日は生憎の曇り空…


遠出なので、一気には行かず、国分で昼食休憩。


食べ終えると、いよいよ霧島神宮へ。

道中、モミジやイチョウがところどころ色づいており、利用者の皆さんも車窓からの眺めを楽しみました。場所によっては、同じ赤でも濃さや色味が異なり、とても綺麗でした。

 

霧島神宮に着くと、多くの人で賑わっていました。

紅葉を楽しみながら本殿を目指して歩きます。 

日ごろの歩行訓練の成果もあり、皆さん元気よく登り、お守りを買ったり、おみくじを引いたりと思い思いの時間を過ごされました。

移動時間が長く、たくさんは過ごせませんでしたが、遠いからこそ貴重な機会となりました。

新着情報一覧を見る
お問合せはこちら